特急「スーパーカムイ」とダンプ衝突・脱線(読売新聞)

 29日午後0時25分頃、北海道深川市深川町のJR函館線「深川6号線踏切」で、旭川発札幌行き特急「スーパーカムイ24号」(5両編成)とダンプカーが衝突し、特急の1両目が脱線した。

 深川地区消防組合によると、運転士と乗客ら少なくとも24人が深川市立病院に運ばれた。重傷者はいない模様。

 深川署の調べによると、踏切内でダンプカーが立ち往生しているところに、特急が衝突した。

 現場は深川駅から南西に約3・8キロ離れた市道と函館線が交差する、遮断機と警報機がある踏切。この事故で、同線は深川―滝川駅間で上下線とも運転を見合わせている。

 札幌管区気象台によると、事故当時の深川市は雪が時折降り、風速4〜5メートルの風が吹いていた。気温は氷点下5度で、路面は凍結していたとみられる。

有料充電器マルチ商法、元社長ら6人逮捕(読売新聞)
この男に見覚えは?振り込め「出し子」公開(読売新聞)
収納率、過去最低の88%=08年度の国保保険料−厚労省(時事通信)
平家癒やす灯火 湯西川温泉でかまくらのライトアップ(産経新聞)
<民放連>会長に広瀬・テレビ朝日顧問の3選内定(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。